2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の講義

今年最後の講義は御詠歌でした。 今日の御詠歌の講義のT先生が音痴の治す方法について、 語ってました。 音痴に先天性はないらしいですね。 子ども時代の環境が影響されるらしいですが、 詳しいことはよくわかりません。まあ来年の講義やテストを頑張りたい…

喜んでいいのかな?

今日の常用経典はテストをやるはずだったが、 冬休み明けになった。 正直うれしかったが、冬休みが終わった後は地獄ですね。 実技試験も多いしやばす!とりあえず明日の講義を頑張ろう。

寒い・・・

朝は雪が降ってなかったのに午後から急に降り出すとは・・・ 寒すぎるだろ!上着を着ても冷気が貫通してくる。今回の声明の授業は、まぁ結構進みましたね。 テスト範囲が広すぎて泣けてくる。 常用経典も御詠歌も実技試験があって、 後期のテストは実技試験…

今回の体育

今回の体育のバトミントンでは、パートナーが決まらず 最終的にまったく知らない先輩と組むことになり、 いつもと違う試合の雰囲気に緊張しました。 ただすごい実力の持ち主でした。来週で冬休みに入るのでなんだかテンション上がりますね。

寒い!

今日はやけに寒いと思ったら、雪が降るとはな・・・ この寒い中手袋をしないで自転車に乗ったら 後悔しました。今回の声明の講義はテストの範囲が発表されました。 前期のテストより唱える範囲が広くなったので、 かなりやばいです。 ただでさえ本番に弱いの…

勝ち逃げ!

今回の体育実技は、新しい相方のKさんと組むことになりました。 結構足を引っ張りましたが、Kさんの実力によって今回の試合は全勝でした。さすがKさんです。これだけ勝ちすすめると、とても気持ちが良いものです。まぁAクラス級の強い人と当たる前に授業が終…

布教の発表が・・・

来週の布教の発表に向けて原稿を書き上げなくては! 12月に入った途端に忙しい。今回の英語Ⅰの講義は、最近進むスピードが上がって色々苦労しますね。 問題のあたる数が増えたり。 テストが近いからかな? まあもうすぐ冬休みだし頑張りましょう。あと来週…

今回の体育の講義

今回のバトミントンは相方が出場できなかったので、 同じく相方のいないH・H君と組むことになりました。 試合結果はそんなに悪くもないが良くもないというまずまずといったところでした。 まぁでもいつもと違った雰囲気での試合だったので楽しかったです。1…