2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

法式のテストについて

法式のテストは、先生に言われた所をちゃんと覚えていれば、 恐れることは無い内容だった。 しかし最後の問題は、授業にちゃんと出ていないと分からない 問題というものが出たが、5問中3問も間違えました。 僕はもう駄目です。立ち直れません・・・ なんて…

今回の御詠歌の授業

今回の御詠歌の授業はテストでした。 筆記試験と実技試験の両方だったので大変でした。 特に筆記試験の問題が予想外に難しかった・・・ 嘗めてかかりました。 実技試験も初っ端から失敗しました。 すいませんやりなおしてもいいですか? と言うのがとても恥…

英語ⅠAの授業について

今回の英語の授業は、テストの範囲が決まった。 結構範囲が狭くて安心したが、 英語はかなり苦手なので油断しないでちゃんと勉強したいと思います。 ・・・早く夏休みが来てほしい。

声明の授業について

今回の声明は予告通りテストだった・・・ 結構最初のほうで当たり、あまり練習のしてないほうを唱えることになったので緊張感がMAXに達した・・・ そのあとのことは言うまでもないが、 唱えてる最中に咳がでなくて良かった。 ・・・疲れた。

今回の茶道の授業について

今回の茶道の授業は少し本格的なお茶会をやった。 しかしところどころ作法を忘れてしまい、 大変だった。 来週も同じことをするみたいなので、 復習をして次こそ完璧に作法を身につけて、 来週の茶道に臨みたいと思います。

今回の声明の授業について

今回の声明の授業は、テスト前最後の授業だったが、 妙に緊張していた。 まだ一週間も先の話なのに今こんなに緊張していたら テスト当日で自分はどうなってしまうのだろうか・・・ 自宅で練習すれば近所迷惑だし深く考えずに一週間を過ごして、 軽い気持ちで…